--年--月--日 --:--


経口補水液

2015年11月30日 02:23

ドラッグストアにOS-1って経口補水液ってのが売ってんだけど、
前から気になってて買って飲んだらクソマズくて吹いた
腹下した時とか脱水起きた時に飲むみたいだけどこりゃ覚悟いるわ


唐突だけど姉が結婚するってんで俺も27だしやべーなって思って
同い年で結婚してる友達に彼女欲しいアッピルしたら1人女を紹介してもらった
マジ友達ありがとう神様
なんとか童貞パワーを駆使して昼飯→服の買い物コースに誘うことに成功
小さい失敗は何個もあったけど致命的な失敗はなかった…と信じたい
今後の為に反省点とか色々書いておく

・ティッシュやハンカチの存在
普段これらを全く持ち合わせない人間だが、家を出る時に何故かカバンに入れておこうと思って
突っ込んだんだが正解だった
飯とか食っててかなり気をつけてたはずなんだが、やっぱり皿から食い物が出ちゃったりした
そん時にササっとティッシュで掴んで机のサイドに寄せれたんだけど中々便利だなって思った

・メニューの決断力
失敗その1
行く場所は予め決めてたんだけど肝心のメニューについて頭に完全になかった
おかげで沢山あるランチメニューからどうしよう…な決断不足に陥った
自分から誘っといてしかも店まで決めといてこれはないな…と反省
事前に好き嫌いないって聞いてたんだし…
今の時代、メニューなんてPDFで転がってんだから絶対前もって調べておくべきだった
あと今週のメニューみたいなのがあるとこが厄介
事前に決めてても今週のメニューの方がよくね?とか店が揺さぶりかけてくる、クソ
そこは場合にもよるけど事前に決めた奴にして、今週のメニューとかいうやつは次な!とかにすればいいんじゃねーかと
今思った

・買い物
失敗その2
よくよく考えたらこれは大失敗のような気がしなくもない
普段俺が1人で服を漁るように女も多分そうだろう
複数人でも多分女同士とかで女物のショップで漁るはず…
それを初対面でいきなり男女で服を見るとかありえねー
お互いの服の嗜好もわかんねーし
女からすればショップで服を見たいだろうけど、俺と見る気はしないだろう
とりあえず服の件は相手が気をめっちゃ利かせてくれてn分後にここ集合な!その間に見てくるわ!みたいな
マジ天使だった
俺が言うべきだろ…^q^
その後は雑貨屋があったんだけど俺も彼女も気があったのか入って小物とか見てた
多分小物見てる時が一番楽しそうだったな…一人でささーと動いて色々みてたし
俺はその後ろを付かず離れずでストーキング…してたつもりが最後見失って完全に詰んだかと思ったら発見できてよかった

・別れ際
失敗その3
本当に今でも意味わかんねーんだけど、別れる道で「今日はありがとう!また時間がある時にっ!」でいきなり話を切り上げた
逃げるように、マジで意味がわからん
立ち止まって丁寧に今日はありがとう、昼はおいしかったし楽しかったよ、また誘っていいかな?とか
しっかり立ち止まって相手を見ながらクソテンプレでいいから言えば良かったのにどうしてこうなった
そのあとlineで一応テンプレを送ったけど…何やってんだマジで…
多分男友達と遊ぶ時これだからいつもの癖っていうか同じような感覚でやっちゃったんだと思う
男と遊ぶ時とか"またなー"で終わりだもん…バカすぎ

・他
事前にネットでいきなり夜飯はあかん!みたいな記事があったから昼にしたけど、
昼食って解散ってちょっと時間短すぎね?
飯→カフェみたいなのでも良いのかなぁ
ただカフェだと昼飯で結構ネタを食いつぶしたから会話ザコとしては辛い
買い物じゃなくて映画とかなら良かったのかな
ただいきなり映画ってのもどうなんだろうな…相手がこれ見たいんじゃ~^q^とか事前に聞き出せれば良いんだろうけど
つーか映画っていいよな…時間もそこそこ食えるし感想も言い合えるし

・今後
毎日2-3回くらいlineしてたんだけど今日から多分毎日しない気がしてきた
今日の感想を無難な感じで送ったんだけど文末が「また誘うね~」で相手もそれに対して「またね~」とか
まぁ自分からそれ言ったら誰だってそうなるわな…という展開
まぁ付き合ってもねーのに今迄よく毎日会話に付き合ってくれたなって感謝してるわ
とりあえず会話からしてちょっと次回にもってけそうな文章が拾えるからそれを突っついて2回目かな…

とりあえず俺のゴール()としては彼氏彼女の関係になることだけど、
もう何十年も恋愛をしていないから人を好きなるってのがよくわからなくなってた
俺から相手に対しての評価…というと上から目線だけど、すごく性格が良い子だね、なレベル
相手から俺に対しての評価はまぁ良くて"ふ~ん"くらいだろう
そんなんで2回目会っても発展するんかなぁと思う
そもそも発展させんのは俺の役目だけど…

なんだかクソ野郎にしては色々考えた1日でした
帰ってMHXをDL
P2G以来で色々感動した
モンスター勝手にタゲってくれるし、採取はボタン押しっぱでいいし
システム面最高すぎね?つか前がカスだったんだな

おわり

土日

2014年09月22日 03:22

なんもしてねーで土日が終わった

9/20
1400     起きる
1400-1900 ソシャゲ?覚えてない→夕飯
1900-2800 FF14→寝る

9/21
1400     起きる
1400-2000 ソシャゲやりつつ昼寝→夕飯
2000-2400 FF14
2400-2600 ネット


行動を書いてみると終わってんな…
とにかく家を出る気力が全くない
というか家を出る以前に動く気力がない
毎週部屋の掃除しよう!って意気込んでるけど机の上を整頓するだけで精一杯
しかも整頓したのはついさっき…
なんでこんな無気力なのかなー
超疲れてるわけではない
とりあえず朝までネトゲやんの止めよう(´・ω・`)
起きる時間が遅すぎて1日がマッハで終わる

先々週くらいからジム通って走ってんだけど今週はサボっちまった
火曜が祝日だからちゃんと走ろう



□仕事
現場の移り変わりを書いておく
去年の夏の現場が10月末で終了(※1)
11月~4月末までとある現場で機器のリプレース作業(※2)
5月~現在までからとある現場でのインフラ系運用に携わることになった(※3)

※1について
結構クソだったけど人は良かったね
現場終わった後に飲み会に呼んでもらって楽しかった

※2について
なんと2人でのリプレース作業
前の現場が20人くらいの規模だったからやべぇ2人とかマジ大丈夫かってビビってたけど大丈夫だった
相方が技術的なことを担当して俺は文書メンテ担当みたいな感じ
俺が技術力カスレベルだったから助かった
主な仕事内容はL3/L2とUTMの交換とか
あと鯖のIP設定とかか(俺は一切ノータッチで相方まかせ^q^
L3/L2/UTMの交換なんだけど、configはほぼそのまま使い回しだからマジ楽だった
UTMのFW機能をちょっといじったくらいか…?

移行時にちょっと躓いたけど移行しちゃえばこっちのもんよ
1個なんか不具合があったんだけど忘れちゃった(ACL関連だった気がする)
2月~3月とかマジ平和だったなぁ
インフラチームの作業がマジで皆無だったから別チーム手伝うのがメインだったな
他のチームは結構炎上してたけど俺に何かして!とか全くなかったし楽なもんです

※3
クソofクソ
マジなんなのここ…
氏ねカスってレベル
詳細は今度書こう

ん~

2014年09月16日 02:06

生きてる!
そろそろ何か書く

生きてる!

2014年06月10日 00:36

なんか書こうあとで

うんこ

2013年05月20日 04:17

生きてる!

仕事は前々から現地組と事務所組…みたいな感じで分かれてたんだ
俺はずっと現地組で事務所での仕事なんてあんまやってなかった
それが現地の仕事が一旦終わったので最近はずっと事務所通い

事務所は…とにかく帰れねぇ
特に今はプロジェクトの中でもデカイものを扱ってるフェーズで先週はずっと24時帰宅とか
仕事は大して難しくないはずだったのにいつの間にか色々ヤバイことが判明してきて中々進まないって状況
ただ先週ちょっと良い兆しは見えたかな?
締切が今月末なんだけど終わるんだろうか…

仕事はそんな感じ


□GW
何かしたっけ
特に何もしてない
そもそも5/1(水)~5/4(土)まで仕事だった
おまけに3,4はタクシー帰り
予定全くなかったしまぁ…うん

仮に1,2,3休みにして10連休とかにでもしたら連休最終日は欝で死にたくなるわ
適度に仕事味わっといた方がマシだね


□貯金
働き始めて毎月何も考えずに貯金してたんだけど貯金が300超えた
しかし特に使い道はない
車を買うわけでもない、結婚()するわけでもない…ローンがあるわけでもない、女がいるわけでもない
とりあえず何も考えずにまだ貯めようかな
目標は500万…?
運用とかした方がいいのかなぁ、よくわからん
ああ彼女とかいうのが欲しい

[ 続きを読む ]


new


